マッターホルンお爺さんとお婆さんのスイス二人旅
2018年10月11日~10月25日の15日間
  ZIZIとVAVAの二人旅   念願のスイスに行って来ました。
一生に一度はスイスに行ってみたいとの願いも、「高価なツアー料金&物価の高さ」と「世界的名峰を悪天候のため見られないリスク」を理由に躊躇していたスイス旅行です。
しかし、70歳に限りなく近づいた近年、本格的に体力の衰える前に思い切って出かける計画を立てました。 調べてみると観光大国スイスは、旅行者に向けてのサービスがとっても充実しているとのことで、かなりのお年寄りでも世界的名峰を眺める事のできる展望台までは登山鉄道やロープウェイなどを使い登っているようです。
山歩きなど縁もないVAVA(お婆さん)とZIZI(お爺さん)ですが、名だたる名峰が連なるスイスの山々を登って(這いずって)みたいと思いました。
夜明け前のマッターホルン
逆さマッターホルン(リッフェル湖)
モルゲンロート(ツェルマット市内)
マッターホルン(ツェルマット市内)
マッターホルン(スネガ展望台)
 
マッターホルン(スネガ展望台)
旅の出会い No1 (ミラーご夫妻)
アイガー/メンヒ/ユングラフ(シルトホルン)
アイガーとメンヒ(メンリッヒェン展望台)
ユングフラウ(ユングフラウヨッホ展望台)
氷の回廊(ユングフラウヨッホ展望台)
ユングフラウ(ユングフラウヨッホ展望台)
ベルン美術館(ピカソ/セザンヌ/ゴッホ)
旅の出会い No2 (ティラーノへの車内)
夕暮れのサンモリッツ(ムオタス・ムライユ)
ディアヴォレッツァの氷河(展望台より)
ブルシオのループ橋(ブルシオ)
マリア大聖堂とベルニナ急行(ティラーノ)
ゴッホの自画像(チューリッヒ美術館)
時計のオブジェ(国立博物館)
ファドーツ城(リヒテンシュタイン公国)
ライン滝 (シャフハウゼン)
ルノアール (バーゼル市立美術館)

ZIZIVAVAのホームに戻る