ロゴ お爺さんとお婆さんのポーランド二人旅 ワルシャワ・クラクフ
          2016年5月12日~5月19日の8日間

ZIZIVAVAトラベルのトップページ

お爺さんとお婆さんのポーランド二人旅
ワルシャワ
クラクフ
ワルシャワ
ヴィラヌフ宮殿
ワルシャワ
国立美術館
 
ワルシャワ
ショパン博物館
ワルシャワ
旧市街広場
ワルシャワ
キュリー夫人博物館
ワルシャワ
無名戦士の墓
ワルシャワからクラクフへ
ポーランド高速鉄道
クラクフ
ユーロペウム博物館
クラクフ
織物会館 地下博物館
クラクフ
ヴィエリチカ岩塩坑駅
クラクフ
聖ベルナルド教会
クラクフ
聖十字架教会
クラクフ
ヴァヴェル城
クラクフ
白貂を抱く貴婦人
クラクフ
ヴァヴェル城(竜の洞窟)
ワルシャワ
ワルシャワ蜂起博物館
ワルシャワ
ワルシャワ蜂起博物館 卍




○ ZIZIとVAVAの二人旅
 つい3ヶ月前、団体ツアーで訪れたポーランド。赤レンガで囲まれた旧市街の佇まいに感激し、今度はゆっくりと街の風に吹かれたいと思い【ポーランド二人旅】を計画しました。そして、前回果たせなかった「白貂を抱く貴婦人」を鑑賞する事も計画に組み込みました。

 ポーランドと言えば「戦争」と言うイメージが付いて廻ります。しかし負の遺産の観光ばかりではなく、市民の努力をもって復興を成し遂げている現在の街の姿を見ることも大切だと思います。また数々の芸術作品や文化遺産、ショパンに代表される「音楽の街」を散策するのも楽しいことと思います。

 デジタルカメラをぶら下げて、ワルシャワとクラクフの街を歩き廻ったZIZIとVAVAの二人旅を、忘備録として残しておきます。