本日の予定
★ 早朝、城中市場の朝市へ→09:00総統府→09:50ホテル戻り
★ 【10:00】ホテル出発(徒歩)
★ 【10:36】台北駅発(台湾高鉄637号)
★ 桃園駅着(10:55)
★ 桃園駅発(有料シャトルバス)
★ 11:30桃園空港着
★ 【12:50】空路、JAL804便にて成田空港へ
★ 【17:10】成田空港着
★  着後夕食、18:50発調布駅行きバス→調布駅(20:50着)

★ 予定を変更して再び 青磺名湯へ
青磺名湯 ドクターフィッシュ ・ 今朝は総統府と城中市場観光を取り止め、ZAZAお気に入りの青磺名湯で朝湯です。

青磺名湯

青磺名湯からホテルに戻り朝食です
ホテルで朝食

★ チェックアウト
フロントに挨拶 ・ いよいよチェックアウトになりました。
いろいろお世話になったフロントに挨拶して台北駅に向かいます。

★ 台北駅とホテルと行き来
台北駅とホテル間 ・ 台北駅からホテルまではデパートの新光三越が目印になります。

デパートの新光三越 ・ 台北駅地下街から「出口Z3」からエレベーターを使うと重い荷物も苦になりません。
・ エレベーターの出入り口は新光三越のすぐ前です。

★ 桃園空港へ
高鉄で桃園空港へ ・ 帰りは桃園空港から出発なので、台高で桃園駅まで行き、そこから空港バス(有料で30元)を利用して空港まで行きます。

台高の桃園駅の空港バスの乗り場案内
桃園駅の空港バスの乗り場案内

★ 空港バス
空港シャトルバス ・ 空港バスは(5~10分間隔)頻繁に来るようですが、一般道を走るため渋滞が心配です。途中一箇所道路が交差している所があり少し渋滞しましたが朝夕のラッシュ時の混雑が懸念されます。

★ 帰国便
JAL804便 ・ 12:50発のJAL804便にて帰国します。

★ 機内食
機内食のワイン ・ 機内食は「すき焼き」風でした。ワインと共に胃袋へ直行させます。

★ 機内
スカイタイム ・ JALドリンクサービスのスカイタイム(ゆずジュース)はまだ頼めます。
ZAZAが大好きなスカイタイムはドリンクメニューに無かったので安心しました。
ZIZIも大好きなモルツビールでリラックスします。

★ あと僅かで成田空港に着陸
台湾旅行も最終段階 ・ 五泊六日の台湾旅行も最終段階です。
空港到着後は、夕食を摂った後いつもの通り調布までバスで帰ります。