お爺さんとお婆さんの北欧二人旅
2017年10月6日~10月17日の12日間

ZIZIVAVAのホームに戻る

お爺さんとお婆さんの北欧二人旅
ストックホルム
ベルゲン
オスロ
コペンハーゲン
ストックホルム
ドロットニングホルム宮殿
ストックホルム
ロイヤルアカデミー
ストックホルム
月を見上げる少年の像
ストックホルム
ヴァーサ号博物館
 
ベルゲン
ベルゲン上空
ベルゲン
ベルゲンの街
ベルゲン
ファントフト スターヴ教会
ベルゲン
ベルゲン美術館 コーデ3
ベルゲン
フロイエン山ケーブルカーから
フィヨルド
ソグネフィヨルド
フロム鉄道
ショースの滝
オスロ
オスロ市庁舎
オスロ
コンチキ号博物館
オスロ
スターブ教会
オスロ
ノーベル平和センター
オスロ
オスロ国立美術館
オスロ
ムンク美術館
フェリー
DFDSフェリー
フェリー
DFDSフェリー食事
コペンハーゲン
人魚姫の像
コペンハーゲン
ニューカールスベア美術館




○ ZIZIとVAVAの二人旅   念願の北欧に行って来ました。
 人生の区切りを迎えた定年後、以前からの夢であった”北欧の旅”を実現する時がやって来ました。
きっかけは、JALのマイルが有効期限を迎える前に特典航空券をゲットすることでした。続いて宿の手配、空港バスの手配、観光パスの手配、各地の交通機関の検索、等々・・・お爺さんとお婆さん(ZIZIとVAVA)が苦労して旅した記録です。
尚、日々の観光計画はお婆さん(VAVA)が全て作成しました。
 ★ VAVAが作成した分単位の計画書(サンプル)は こちらからどうぞ
 ★ 計画作成に参考にした交通機関のサイトの説明は  こちらからどうぞ